現在、BSテレ東4Kの一部の放送において事前発表と異なりBSテレ東(2K)の番組を4Kにアップコンバートして放送しています。ご了承ください。

ストーリー

  • 第12夜 シーン1
  • 第12夜 シーン2

6月22日(月)放送 第12夜「格別のふぐ刺し」

繁忙期。飲みに行く暇もなく仕事に明け暮れたワカコ(武田梨奈)は、休日、給料日後ということもあって、わざわざ予約をして、ふぐ刺しを堪能しに出かける。ふぐ皮ポン酢とふぐ刺しを注文したワカコが、合わせる日本酒を店員さんに尋ねると、究極の食中酒と言われる宮城の「伯楽星」を薦めてくれる。ぬる燗、熱燗で天然のとらふぐを堪能したワカコは英気を養って、仕事の山場を乗り越える。
やり切った感で疲れも心地いい。そんな日は酒場の灯りに惹かれるもの。馴染みの暖簾をくぐったら、大将(野添義弘)はじめ、いつものメンバーが温かく迎えてくれるのだった…。

お店情報

食彩 膳所

本日のお店は、茅場町にある食彩「膳所」さん 
日本橋に店を構えて20年、天然とらふぐを気軽に味わって欲しいと店主がこだわるとらふぐはお値段以上の絶品です。新鮮な海鮮が売りのお店ですが、出汁巻きたまご 塩角煮も好評です。是非お試し下さい。

食彩 膳所

東京都中央区日本橋兜町10-4 ル・シェル日本橋兜町館2F

お酒情報

宮城県新澤醸造店 特別純米「伯楽星」

※店舗情報は2020年、番組放送時のものです。 

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

番組を見逃した!そんな時は

Ⓒ2020「ワカコ酒5」製作委員会

ページトップに戻る