現在、BSテレ東4Kの一部の放送において事前発表と異なりBSテレ東(2K)の番組を4Kにアップコンバートして放送しています。ご了承ください。

ストーリー

  • 第8夜 シーン1
  • 第8夜 シーン2

5月25日(月)放送 第8夜「じっくり丁寧、なんこつ串」

休日に上野の美術館を訪れたワカコ(武田梨奈)は、アメ横で珍しい蓮根料理の店を見つけて入ってみる。女性店員(林田麻里)の気持ちのよい応対に、蓮根料理と焼酎の水割りを堪能するワカコ。翌日、その話をオフィスでアベちゃん(渡部瑞貴)にしていると、長谷川(佐古井隆之)が倉本(丹羽紀元)を叱責していた。それを見ていたオカダ主任(しおつかこうへい)は何事も丁寧に仕事に取り組むようにと注意。おしゃべりを指摘されたワカコは反省して…。

お店情報

上野れんこん/れんこんはなれ

本日のお店は、上野にある「れんこん」さん。
名物の蓮根料理が楽しめる専門店で、自家製からしれんこんや、れんこんしんじょなど珍しい蓮根料理はヘルシーで女性にもおすすめです。お店の近くには「れんこん はなれ」もあるので、同じ料理が堪能できますよ。

上野れんこん/れんこんはなれ

東京都台東区上野4-9-1

義常

2軒目は、新富町にある「義常」さん。
備長炭を使った本格的な焼き鳥が楽しめるお店で、丁寧に仕込まれた焼き鳥は絶品の美味しさ。

義常

東京都中央区入船3-3-12

お酒情報

宮崎県尾鈴山蒸留所 麦焼酎「尾鈴山 山猿」

ニッカウヰスキー「ブラックニッカ クリア」

※店舗情報は2020年、番組放送時のものです。 

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

番組を見逃した!そんな時は

Ⓒ2020「ワカコ酒5」製作委員会

ページトップに戻る