この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

2019年2月25日放送  第8夜「酒のつまみに絶品カレー」

季節の変わり目は忙しい。毎日残業で飲みに行く暇もないワカコ(武田梨奈)。クタクタなので、中休みにちょっと一杯、下町のよさげなお店に。オニオンスライスと生ビールでさっぱり。今日一日の疲れを冷たいビールで洗い流す。壁のオススメメニューには『名物レバーフライ』。月島のソウルフード・レバカツ。ビールの焼酎割り・チャッピーと共に味わう。すっかり元気になったワカコ。
そして、やっと残業月間が終わった。心置きなく飲めると向かったのは、路地裏。カウンターだけの小さな居酒屋に『自家製カレー』の文字。豚バラカレーと合わせるのはオリジナルのレモン酢ドリンク。

お店情報

味の王道

本日のお店は、月島にある『味の王道』さん。レバーフライが名物のお店で、豚肉を使ったレバーはくせも少なく女性にもオススメです!個性的な店主の創作料理も楽しめますよ!

味の王道
住所: 東京都中央区月島1-16-5
営業時間: 平日 18:00~23:00 / 土日祝 15:00~23:00
定休日: 不定休
※日によって取り扱いの無いメニューがあります

二軒目は、高田馬場にある『里』さん。時間をかけて丁寧に仕込まれたカレーが特徴のお店で、有名レストランで修業をした店主が作るカレーはまさに絶品のひとこと!


住所: 東京都高田馬場2-19-4
営業時間: 17:00~23:30
定休日: 日曜日

お酒情報

チャッピー
「味の王道」オリジナル

レモン酢ドリンク
「里」オリジナル

※店舗情報は2019年、番組放送時のものです。

フォトギャラリー

すべての画像を見る

©2019「ワカコ酒4」製作委員会

ページトップに戻る