現在、BSテレ東4Kの一部の放送において事前発表と異なりBSテレ東(2K)の番組を4Kにアップコンバートして放送しています。ご了承ください。

ストーリー

  • 第3夜 シーン1
  • 第3夜 シーン2

4月20日(月)放送 第3夜「絶品のメンチカツ」

オカダ主任(しおつかこうへい)から頼まれたお届け物をして直帰のワカコ(武田梨奈)は、いい感じの洋食屋さんを見つけて入ってみる。野菜サラダに店主からすすめられたワインスプリッツァーを飲むワカコ。黒板の当店自慢のメンチカツに目が留まる。ちょうどその時、隣のカップルが頼んだメンチカツがやって来る。その大きさに驚きながらも、ワカコも注文する。
おいしいものを食べたら幸せだな~と明日への活力を実感しながらの帰り道、「灯屋酒処」の看板を発見したワカコは、別の日にやって来る。そこは九州料理のお店で、店長とアルバイトの店員の掛け合いが楽しくて…。

お店情報

キッチンれん

本日のお店は、六本木にある「キッチンれん」さん。
1983年創業の洋食屋さんで、リーズナブルで美味しい料理がオススメのお店です。ハンバーグやエビフライなどの定番メニューから、夜はお酒に合わせたアラカルトメニューも楽しめます。地元で長年愛される街の洋食屋さんです。

キッチンれん

東京都港区六本木3-9-12

灯屋酒処Anji

2軒目は、野方にある「灯屋酒処Anji」さん。
大分県出身の店主が作る名物中津唐揚げなど九州の郷土料理や創作料理も味わえる素敵なお店です。鶏や魚の食材をメインに、日本酒やお酒の種類も豊富で、楽しく飲める雰囲気も魅力のお店です。

灯屋酒処Anji

東京都中野区野方4-19-4

お酒情報

ハウスワイン「スプリッツァー」

大分県四ツ谷酒造「三 焼酎屋 兼八」

※店舗情報は2020年、番組放送時のものです。 

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

番組を見逃した!そんな時は

Ⓒ2020「ワカコ酒5」製作委員会

ページトップに戻る