この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

2019年2月4日放送  第5夜「浴衣で夏の味覚」

オカダ主任(しおつかこうへい)から夏休みの取得予定を書き込むように指示が。妊娠中のみぃさん(山田キヌヲ)は近場リゾート、アベちゃん(渡部みずき)は屋形船で花火大会。それぞれの予定を語って盛り上がるが、ワカコ(武田梨奈)のスケジュール帳は真っ白。職場を定時に上がるとまだ空が明るい。夏を感じたワカコはとうもろこしの天ぷらに惹かれる。
瓶ビールとサクサクのとうもろこし天。蕎麦屋の店内でも話題は夏休み。その時、ワカコにあるひらめきが!
お気に入りの浴衣を箪笥から引っ張り出したワカコは、浅草をぶらり。浅草寺にお参りして、射的をしたり、かき氷を食べたり、日本の夏を楽しむ。そんなワカコが最後に向かったのはもちろん、あのお店。浴衣姿のワカコの登場に大将(野添義弘)青柳(鎌苅健太)も嬉しそう。枝豆と瓶ビールで乾杯。大将の旬のオススメは?

お店情報

浅草じゅうろく

本日のお店は、浅草の『じゅうろく』さん。基本はメニューおまかせのお店です。丁寧に作られたコースは、どれもこれもお酒がすすむものばかりです!

浅草じゅうろく
住所: 東京都台東区浅草4-37-8
営業時間:18:00~23:00
定休日: 水曜日
※季節によってメニューの内容が変わることがあります

お酒情報

永寶屋
福島県 鶴乃江酒造株式会社「永寶屋」辛口純米

フォトギャラリー

すべての画像を見る

©2019「ワカコ酒4」製作委員会

ページトップに戻る