この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

2019年3月18日放送  第11夜「あったか茶碗蒸しと熱燗」

長谷川(佐古井隆之)から頼まれた資料をまとめていたせいですっかり遅くなってしまったワカコ(武田梨奈)。季節の変わり目で肌寒くなんだか風邪っぽい。砂漠のオアシスのようなお店に暖を求めて入ったワカコは、大きなニンニクに心惹かれる。店長から青森産の匂いの少ないニンニクだと聞いたワカコは、ニンニクのホイル焼きとレモンハイを注文する。ホクホクのニンニクを食べて食欲がわいてきたワカコは、ピーマンの肉詰めとハイボールを追加。呑み助には呑み助の治し方がある。すっかり元気になったワカコ。
後日…。ワカコが資料をまとめた長谷川の企画が通った。みんなが功績を認めてくれ、気分のいいワカコは、自分にご褒美をと、大皿におばんざいが並ぶこじんまりしたお店へ…。

お店情報

和酒旬菜 縷々

本日のお店は、赤坂にある『和酒旬菜 縷々』さん。野菜ソムリエの資格を持つ店主のお店で、100種類以上の日本酒と珍しい旬野菜を使った和食料理が楽しめます!

和酒旬菜 縷々
住所: 東京都港区赤坂6-13-6 赤坂キャステール2F
営業時間:
平日 11:30~14:30 / 17:00~23:30
土曜日 17:00~23:30
定休日: 日・祝日
※季節によってメニューの内容が変わることがあります

万歳パンダ

二軒目は、三鷹にある『万歳パンダ』さん。おばんざいと日本ワインが特徴のお店で、美人女将の日替わりメニューも楽しめます!家庭的でアットホームな雰囲気に、ついついお酒も進んじゃいます!

万歳パンダ
住所: 東京都武蔵野市中町1-19-11
営業時間:17:00~24:00
定休日: 日・祝日(臨時営業・臨時休業あり)
※日によってメニューの内容が変わることがあります

お酒情報

サンシャインウイスキー
富山県 若鶴酒造株式会社「サンシャインウイスキー」

美作
岡山県 御前酒蔵元辻本店 純米「美作」

ソレイユ・クラシック 赤
山梨県 旭洋酒有限会社「ソレイユ・クラシック赤」

※店舗情報は2019年、番組放送時のものです。

フォトギャラリー

すべての画像を見る

©2019「ワカコ酒4」製作委員会

ページトップに戻る