現在、BSテレ東4Kの一部の放送において事前発表と異なりBSテレ東(2K)の番組を4Kにアップコンバートして放送しています。ご了承ください。

ストーリー

  • 第11夜 シーン1
  • 第11夜 シーン2

6月15日(月)放送 第11夜「初めてのジビエ料理」

アベちゃん(渡部瑞貴)から今日が期限のコンビニクーポンをもらって得したワカコ(武田梨奈)は、ちょっとリッチな気分になり、前から気になっていたジビエ料理のお店に入ってみる。兎、猪、鴨…メニューを眺めて悩んでいると、常連客らしき人(大槻修治)がやって来て、エゾシカの炉端焼きを注文する。ワカコも便乗してエゾシカを注文、合わせる熱燗を店員(高山猛久)に尋ねると、ジビエと言う名前の日本酒を勧めてくれる。そして、目の前の囲炉裏に鹿肉が置かれて…。

お店情報

炉端 美酒食堂 炉とマタギ

本日のお店は、三軒茶屋にある「炉とマタギ」さん。
炭火を使った炉端焼きが売りのジビエ料理専門店で、猪や鹿肉、川魚など珍しいジビエ料理が楽しめるお店です。古民家を改装したようなマタギ小屋風の店内も魅力の素敵なお店です。

炉端 美酒食堂 炉とマタギ

東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21

道産子

2軒目は、新宿西口にある「道産子」さん。
創業50年、北海道直送の新鮮な魚介類を味わえるお店で、店内はまさに「昭和の居酒屋」そのものの雰囲気。はこだて観光大使の店主がいるお店で、料理の味と鮮度は抜群。お酒も美味しくて居心地のいいお店です。

道産子

東京都新宿区西新宿1-2-7 小杉ビルB1F

お酒情報

高知県 無手無冠「ジビエ」純米

シーバスリーガル「シーバス リーガル ミズナラ12年」

※店舗情報は2020年、番組放送時のものです。

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

番組を見逃した!そんな時は

Ⓒ2020「ワカコ酒5」製作委員会

ページトップに戻る