この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

2019年2月18日放送  第7夜「素敵な出会い」

ワカコ(武田梨奈)にとって美味しいお酒と美味しい食べ物こそが、何よりも素敵な出会い。今宵も出会いを求めて新しいお店へ。注文したのは生ビールと「じゃがいも焼きからすみバター」。じゃがバターとからすみの出会いを楽しむワカコ。醤油をたらり。しょうゆバターも存分に。
そして、帰り道。とあるお店の看板にまたまた出会ってしまったワカコは、「ダイエットは明日から」と飛び込む。サザエの壺焼きと日本酒を頼んでワクワク待っていると、サプライズが!酒場と言えばこのお方、吉田類さんがやって来る。お刺身を分けてもらったワカコは酒飲みの先輩の話に耳を傾けるのだった。

お店情報

三鷹みかづき酒房

今夜のお店は、三鷹にある『みかづき酒房』さん。お酒にあうメニューの品ぞろえも抜群で、中でも季節の土鍋ごはんは絶品ですよ!

三鷹みかづき酒房
住所: 東京都三鷹市下連雀3-22-5
営業時間: 17:00~翌1:00
定休日: 月曜日
※季節によってメニューの内容が変わることがあります

三條

二軒目は、吉祥寺にある『三條』さん。お好み焼き屋、イカ焼きなど鉄板焼きものはもちろん、毎日仕入れている新鮮な魚介もとってもオススメですよ!

三條
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 2F
営業時間: 17:00~24:30
定休日: 火曜日

お酒情報

久保田 千寿
新潟県 朝日酒造株式会社


岡山県 前酒蔵元 辻本店 純米大吟醸「馨」

※店舗情報は2019年、番組放送時のものです。

フォトギャラリー

すべての画像を見る

©2019「ワカコ酒4」製作委員会

ページトップに戻る