現在、BSテレ東4Kの一部の放送において事前発表と異なりBSテレ東(2K)の番組を4Kにアップコンバートして放送しています。ご了承ください。

ストーリー

  • 第4夜 シーン1
  • 第4夜 シーン2

4月27日(月)放送 第4夜「みんな大好き、鉄板料理」

オカダ主任(しおつかこうへい)が自宅で鉄板を新調したらしい。肉が焼ける音を再現して自慢するオカダ主任の話を聞いているうちに頭の中がジュウジュウ焼ける肉でいっぱいになるワカコ(武田梨奈)。気がつけば手にコテを持っていたりして…。当然、帰りに鉄板焼きの店を探すのだが、探しているときに限って見つからない。ようやく広島焼の看板を見つけて勇んで入ってみる。カープグッズが飾られている店内は、女将さんが一人で切り盛りしている。カロリーを気にするワカコは、豆腐ステーキと生ビールをオーダー。生ビールを飲みながら、目の前で、鮮やかなコテさばきで焼かれる豆腐の行方を見守る。そして…。

お店情報

広島っ子

本日のお店は、神楽坂にある「広島っ子」さん。
広島から持ち込んだ、こだわりの鉄板で作り出される鉄板料理は、常連さんが持ってくるカープグッズともあいまって、気分はもう広島。
きさくな女将さんと話しながら、一工夫を凝らしたアツアツの料理を召し上がれ。

広島っ子

東京都新宿区津久戸町1-12

お好み焼き 莢

2軒目は、千駄ヶ谷にあるお好み焼き「莢」さん。
創業24年、素材の美味しさをじっくり引き出してくれる厚さ20ミリの極厚鉄板が自慢のお店です。こだわりのお肉メニューは勿論、じっくりと焼いた新鮮な魚のソテーも絶品です。またオーナーの出身地である。愛媛県メニュー楽しめますよ。

お好み焼き 莢

東京都新宿区内藤町1-7

※店舗情報は2020年、番組放送時のものです。 

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

番組を見逃した!そんな時は

Ⓒ2020「ワカコ酒5」製作委員会

ページトップに戻る