この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

2019年3月25日放送  第12夜「クラフトビールでステーキ」

オカダ主任(しおつかこうへい)から今月のノルマ達成宣言がなされ、正々堂々早く帰れるワカコ(武田梨奈)。意気揚々と向かうは、前々から気になっていた立ち飲みのクラフトビールのお店。併設された醸造室で作られた経堂エールとサーロインステーキを堪能する。
みぃさん(山田キヌヲ)が産休に入る日がやって来た。ワカコは餞別にリラックス効果のあるCDをプレゼントする。変わっていくみぃさんに対して何も変わらない毎日の自分。何だかみんなの顔が見たくなって逢楽の暖簾をくぐるワカコ。
ボトルキープしてある麦焼酎をお湯割りにして、えんがわのユッケといただく。もう1品、白菜と豚肉の重ね蒸しを頼んで待つワカコの隣にやって来たのは…?

お店情報

後藤醸造

本日のお店は、経堂の『後藤醸造』さん。工房で作られた出来立てビールが楽しめるお店です。もともと食肉関係にいたご主人自慢の肉料理や一工夫されたつまみでついついビールが進みます!

後藤醸造
住所: 東京都世田谷区経堂2-14-3
営業時間:
水~土 15:00~22:30
日曜日 13:00~21:30
定休日: 月・火曜日(臨時営業・臨時休業あり)
※日によって取り扱いの無いメニューがあります

魚貞

いつもワカコがお邪魔する「逢楽」の舞台は幡ヶ谷にある『魚貞』さん。新鮮な食材と豊富なメニューでお客様を幸せな気持ちにしてくれる家庭的で素敵なお店です!ぷしゅ~

魚貞
住所: 東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-13
営業時間:11:30~13:30 / 17:00~22:10
定休日: 日・祝日
※「逢楽」のメニューは取り扱いの無い場合があります

お酒情報

経堂エール
後藤醸造「経堂エール」

フォトギャラリー

すべての画像を見る

©2019「ワカコ酒4」製作委員会

ページトップに戻る