この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

  • 第1夜 シーン1

1月10日(月)放送 第1夜「とんかつに熱燗でぷしゅー」

オカダ主任(しおつかこうへい)から販売促進の企画募集が告げられた。みんなが気合を入れる中、いつもありきたりのアイデアしか浮かばないワカコ(武田梨奈)は、自分に喝を入れるため、会社帰りにとんかつを食べることにする。ロースかつに合わせるのは熱燗。最近読んだ本で、とある文豪がとんかつを食べる時に熱燗を飲んだと知ったからだ。
店には「ソースは何がいいですか?」と貼り紙が貼ってあり、お勧めの食べ方が載っている。ワカコはお新香を食べながらとんかつが揚がるのを待つ。そこへ厚切りのロースかつが運ばれてきて…。

お店情報

とん八亭

本日のお店は、昭和22年創業、現在三代目の『とん八亭』さん。千葉県産の豚肉を低温でじっくり揚げたロースカツが一番人気です。頬張れば、ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。自家製糠漬けと共に、お好みのソースで召し上がれ。

とん八亭

東京都台東区上野4-3-4

魚貞

ワカコ酒ではすっかりお馴染み魚貞さん。マグロの脳天など、新鮮な魚介類がオススメなのは勿論ですが、ご主人出身の山形料理や定食メニューも人気です。ワカコのボトルを捜しに訪れてみてはいかがですか?

魚貞

東京都渋谷区幡ヶ谷2-8-13

お酒情報

長野県 丸世酒造店「勢正宗 純米吟醸」

※店舗情報は2022年、番組放送時のものです。

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

Ⓒ2022「ワカコ酒6」製作委員会

ページトップに戻る