この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

2019年3月11日放送  第10夜「昔ながらの定食屋で一杯」

いつも通りに会社に行き、滞りなく仕事を終え、周囲に何事もない平和な1日。こんな日は珍しいものや高いものではない、ありふれたもので1杯やりたいもの。ワカコ(武田梨奈)は常連さんで賑わう町の定食屋さんへ入ってみる。ショーケースに並ぶおかずの中から鯖の煮付けを選び、瓶ビールと共にいただく。女主人が特製味噌をかけてくれて、二つの味わいを楽しめる。お酒が足りなくなったワカコは日本酒の冷や酒を追加。タコの酢の物を頼んで平和な1日の終わりをかみしめる。
翌日。もうすぐ産休に入るみぃさん(山田キヌヲ)と引継ぎをするワカコ。昔ながらの産婆さんを手配しているというみぃさんの話を聞いて、自分の昔ながらってなんだろうと思う。そして、向かったのは…?

お店情報

下総屋食堂

本日のお店は、両国にある『下総屋食堂』さん。創業昭和7年、80年以上続く歴史ある食堂です。ちょっと甘めに煮つけられた煮物はどれも優しい味付けでほっとする家庭の味です!

下総屋食堂
住所: 東京都墨田区横網1-12-33
営業時間:9:30~18:00
定休日: 日・祝日 ※日によって取り扱いの無いメニューがあります

フォトギャラリー

すべての画像を見る

©2019「ワカコ酒4」製作委員会

ページトップに戻る