現在、BSテレ東4Kの一部の放送において事前発表と異なりBSテレ東(2K)の番組を4Kにアップコンバートして放送しています。ご了承ください。

ストーリー

  • 第10話 シーン1
  • 第10話 シーン2

7月11日(土)放送 第10話

セツ(原沙知絵)が交差点で信号待ちをしていると、誰かに背中を押される。犯人に心あたりのあるセツは平井(袴田吉彦)に電話をかけ、ふたつめのお願いとして、あることを聞く。そして、駅で待ち伏せするのだが…。
一方、ミツル(竹財輝之助)の帰ってこない小野沢家では、学校へ行く支度をしているチー助(鳥越壮真)が「パパは?」としつこく聞いてくるので、「うるさい」と怒鳴りつけてしまうちさと(磯山さやか)。夜も眠れないちさとは、未練がましく取っておいたミツルのパジャマを洗濯する。
アミーゴスで「人生やり直すなら一人でやり直す」と宣言するちさとは、セツに「夜、付き合ってほしい」と頼んで…。

料理紹介

ポルトガルワイン

ポルトガルではその小さな国土のほとんど全域において、ワインが造られています。
西は大西洋、南は地中海の影響を受け、内陸は大陸性気候であるなど、気候や土壌は多様性が豊かです。

また、ポルトガルワインで特筆すべきは土着品種の多さ。ポルトガル固有の品種は250種類以上も存在すると言われており、品種の多さは世界一です。地方の違いとオリジナルの土着品種を組み合わせることで、多様なワインが生み出されるのが、ポルトガルワインの特徴です。
ポルトガルには、シェリーと並んで世界3大酒精強化ワインと称される、ポートワインとマデイラ・ワインや、フレッシュ&フルーティで微発泡タイプのヴィーニョ・ヴェルデなど、特長のあるワインがあります。

柴田奈津実 ポルトガル料理研究家
大学卒業後、フードコーディネーターのアシスタントとなる。
ポルトガルに惹かれ、家庭の台所や、レストランの厨房で料理を学ぶ。
ポルトガル料理をベースに、料理教室やケータリング、レシピ提供などで活動中。

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

番組を見逃した!そんな時は

©「女ともだち」製作委員会2020

ページトップに戻る