現在、BSテレ東4Kの一部の放送において事前発表と異なりBSテレ東(2K)の番組を4Kにアップコンバートして放送しています。ご了承ください。

ストーリー

  • 第9話 シーン1
  • 第9話 シーン2

7月4日(土)放送 第9話

ちさと(磯山さやか)のことを気にしながらアミーゴスを覘いたセツ(原沙知絵)がちさとと見間違えたのは七海(森田涼花)の親友の礼子(小島藤子)で、お金を取られて男に捨てられたと言って大騒ぎを始める。七海はその男を探し出し、礼子の代わりに会ってお金を返してもらうよう交渉するという。他人の恋のいざこざは蜜の味。セツはちさとを誘ってその交渉に立ち会うことに。ところがやって来たのはその男の同僚の小森(市川知宏)だった。イケメンサラリーマンの小森に漫画家志望の彼氏と同棲中の七海はボーっとなり、誘われた飲みについていくが…。

料理紹介

じゃがいもと青菜のスープ

ポルトガルの国民的スープ。
カルドヴェルデ(緑のスープ)という名前の通り、ケールがたっぷり入っているのが特徴。
オリーブ油と塩のみのシンプルな味付けながら、滋味に富んでいて心も身体もほっと温めてくれる。

柴田奈津実 ポルトガル料理研究家
大学卒業後、フードコーディネーターのアシスタントとなる。
ポルトガルに惹かれ、家庭の台所や、レストランの厨房で料理を学ぶ。
ポルトガル料理をベースに、料理教室やケータリング、レシピ提供などで活動中。

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

番組を見逃した!そんな時は

©「女ともだち」製作委員会2020

ページトップに戻る