番組表

マンスリー特集 様々なテーマを4週に渡って紹介

2015.06.30

ライスミルク


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朝食を一杯で済ませたい人におすすめなのが、トマトと、チーズのパルミジャーノレッジャーノを使ったスムージーです。一人分の材料は・・、

ライスミルク200ミリリットルにトマト1個とパルミジャーノレッジャーノ20グラム、レモン汁小さじ1杯。

トマトは一口大にカットし・・、

すりおろしたパルミジャーノレッジャーノとレモン汁を加えます。

最後にライスミルクを入れて・・、

ブレンダーで、滑らかになるまで攪拌すれば出来上がり。三大栄養素である糖質、タンパク質、脂質のバランスをとりながら・・、

冷製イタリアンリゾットのようなさっぱりとしたスムージー。忙しい朝に気軽に飲めるライスミルクです。

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高血圧の人には、かぼちゃとくるみのスムージー。かぼちゃのカリウムとくるみの不飽和脂肪酸は、血圧を下げるといわれています。

二日酔いの防止には、飲む前にオレンジと卵を使ったスムージーがおすすめです。卵のたんぱく質は吸収しやすいため肝臓の働きを助けることができます。スポーツをする人にはバナナとプルーンのスムージー。ライスミルクにバナナの糖質を加えることでエネルギーをより多く吸収することができます。

便秘気味の人には、水菜と人参のスムージーを。食物繊維が豊富にとれるので、腸をきれいにしてくれます。

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