この番組はBSテレ東4K(4K 7ch)で
超高精細な「ピュア4K映像」をご覧いただけます

ストーリー

2018年8月14日放送 第10話「暗躍の影」

お螢(ベッキー)ら根来衆が公儀隠密になってから、各地に散った宿敵の伊賀忍者はほぼ倒され、一掃される日が近づいていた。そんな中、お螢、お美代(黒川芽以)お玉(樋井明日香)の3人は、老中・堀田正俊(峰蘭太郎)の指示で、天草不知火藩主の正室・七瀬(舞羽美海)を国元まで護送することになった。七瀬は藩主・周防守(山中聡)から寵愛を受けているが、近ごろ周防守から便りが途絶えて心配になり、国元にお忍びで戻るのだという。江戸にいる藩主の正室が国元に行くことは禁じられているが、七瀬の行動を老中・堀田は黙認したのだった。
七瀬によると、周防守は病弱だが優しく穏やかな人物だった。しかし、七瀬が国元に戻ると、周防守は武芸や酒を好む雄々しい人物へと変わっていた。そして傍らには謎の老師が控えていた。周防守に一体何があったのか?七瀬は今の藩主は偽物ではないかと疑うが…。

出演者

お漣 … 木下あゆ美
柳沢吉保 … 松田悟志
堀田筑前守正俊 … 峰蘭太郎
徳川綱吉 … 井之上チャル
七瀬 … 舞羽美海
天草周防守 … 山中聡
オロチ … 浜口望海
海老沢六兵衛 … 平井靖

スタッフ情報

【ナレーター】 三嶋真路
【原作】 山田風太郎「忍法双頭の鷲」(角川文庫/KADOKAWA刊)
【脚本】 藤井香織
【音楽】 長谷川哲史
【監督】 前原康貴
【プロデューサー】 瀧川治水(BSジャパン)、佐々木淳一(松竹)、原克子(松竹)、山田尚史(松竹)
【制作協力】 株式会社松竹撮影所
【製作】 BSジャパン、松竹株式会社

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

ページトップに戻る