ポチたまペットの旅

毎週火曜日 夜7時放送

バックナンバー

2013年10月23日放送 

まさはる君が今回旅をするのは長野県の伊那&駒ヶ根。
信州の豊かな自然の中で、どんなペット達が暮らしているのか?

様々な田舎体験ができるという施設「みはらしファーム」にドッグランがあると聞き訪問。まさはる君、ここに居たワンちゃん達とボール遊びをすることに。しかしまさはる君は珍プレーを連発!?
小学校で変わった動物を飼っていると言う情報をキャッチ。訪ねてみると、そこに居たのは何とアルパカ!いったいなぜ小学校にアルパカ?そしてまさはる君はお友達になれるのか!?

ペットOKの農産物直売所を訪問。そこに有ったのは信州名物のハチノコやイナゴの佃煮。試食OKとあって、松本君が恐る恐るチャレンジ。しかし何故か食いしん坊のまさはる君がノーリアクション!松本君も思わず「いつもの様に欲しがれよ!」。さらにこの施設には、何故かクマやニホンザルなど動物達もいっぱい!施設の会長さんがお世話しているという。愛情をもって世話していることが一目で分かる、動物達の会長さんに見せる行動にビックリ!まるでムツゴロウさん!?

またこの地域で有名な廃校で暮らす「ネコ校長」と呼ばれるネコがいると聞き訪ねてみることに。まさはる君、ネコ校長とお友達になれるのか!?

お問い合わせリスト

みはらしファーム
住  所
:伊那市西箕輪3447-2
T E L
:0265-74-1807
信州愛和の森ホテル
住  所
:伊那市西箕輪羽広3870-5
T E L
:0265-71-8022
明治亭 中央アルプス登山口
住  所
:駒ヶ根市赤穂759-487
T E L
:0265-82-1233