オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

バックナンバー

2020年11月3日(火)夜8時

うちのコ、知りませんか?
~ペット探偵の事件簿~

新型コロナの影響で在宅率が高まる中、ペットを飼う人が増加していると言われています。そんな中 行方不明になったペットを探し出す“ペット探偵”への依頼も増加中。
今回、番組が密着するのは、ジャパンロストペットレスキュー代表・遠藤匡王さん。毎日何件ものペット捜索の依頼や相談が舞い込みます。
ある日、遠藤さんが捜索に乗り出したのは1歳のオス猫・ムギちゃん。家族4人に可愛がられ懐いていたが、おばあちゃんが玄関の扉を閉め忘れたすきに脱走。毎日心配で夜になると外に出て猫の帰りを待っていた家のご主人。しかし、一向に戻ってこないことから遠藤さんに捜索を依頼。遠藤さんが捜索を開始すると近くでムギちゃんに似た猫を発見!
この道20年のキャリアを持つ遠藤さんは飼い主に意外なアドバイスを!するとムギちゃんは自力で帰宅!家族にようやく笑顔が戻った。
さらに、目の病気を患っていた野良猫を保護した飼い主から捜索依頼が!朝忽然といなくなっていた愛猫。片目の状態で一体どこへ行ったのか?遠藤さんの捜索が始まる。すると近所に片目の猫が・・・しかし元野良猫しかも片目を失っているからなのか用心深く、土砂降りの中での捕獲は難航を極め、失敗に終わる!しかし、自然界で片目の猫が生きるのは危険が伴うと判断、遠藤さんは最終兵器を投入。
果たして片目の猫は、親切な家族の元へ戻ることができるのか?
命を救い再び家族の元へ・・・ペット捜索に奮闘するペット探偵の姿、そしてペットと家族の絆に迫ります。

見届け人

猫大好き!藤あや子、椿鬼奴

続きを読む

バックナンバー

ページトップに戻る